茨城県つくば市・土浦市を拠点に高断熱、耐震設計の新築注文住宅を施工する工務店です。完成見学会も定期的に行っています。

施工情報

2017年4月24日

戸建賃貸住宅 土浦① 最終回

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【戸建賃貸住宅 土浦①】


完成しました。今どきの貸家は普通の住宅と遜色ありませんね。設備もそうですが、見た目も大事なのでデザイン重視。私も昔でしたら確実に借りてましたね。おかげさまで入居者さんも決まり、これから一層工事に励みたいと思います。予告になりますが、次は牛久で予定しています。それでは!

2017年4月15日

戸建賃貸住宅 土浦① その20

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【戸建賃貸住宅 土浦①】


見学会です。といっても入居者向けではなく、オーナーさん向けなので、皆さんすでにアパートをいくつかお持ちの方ばかりです(〇〇建託が多い!)。十数組のオーナーさんに来て頂きまして、また秋口からの施工目指してがんばりたいと思います(エイブルさんご協力ありがとうございました)。

2017年4月12日

戸建賃貸住宅 土浦① その19

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【戸建賃貸住宅 土浦①】


最後の追い込みです。残っているのはほぼ外構工事。土間打ち、玄関部モルタル工事、ごみ箱用の囲い(写真右)、ポストなど。ここまでできると後は入居者の方を見つけるだけです。次回は見学会楽しみですね。

2017年4月3日

戸建賃貸住宅 土浦① その18

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【戸建賃貸住宅 土浦①】


B棟バルコニーの手すりです。最初は壁にするつもりでしたが、こうしてみると解放感や風が抜けていい感じです。それと下水の取出し工事です。長いパイプが下水、直交するパイプが水道です。

2017年3月31日

戸建賃貸住宅 土浦① その17

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【戸建賃貸住宅 土浦①】


だいぶ完成に近づきました。足場が外れたので外観もいい感じに仕上がりました。真ん中の写真は車庫、右はA棟のリビングになります。

2017年3月25日

戸建賃貸住宅 土浦① その16

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【戸建賃貸住宅 土浦①】


設備です。写真はA棟のキッチン、右はTVアンテナです(今回は110°CSも付けました)。ここのキッチンも浴室同様初めてのメーカーです。

2017年3月17日

戸建賃貸住宅 土浦① その15

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【戸建賃貸住宅 土浦①】


外壁最後の仕上げ、塗り壁が終わりました。今回も塗り壁はジョリパットです。A棟は草色(扇型)、B棟はベージュ(櫛引)にしました。

2017年3月14日

戸建賃貸住宅 土浦① その14

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【戸建賃貸住宅 土浦①】


外壁がほぼ張り終りました。左の黒が窯業系サイディング、右のシルバーが金属サィディングです。

2017年3月6日

戸建賃貸住宅 土浦① その13

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【戸建賃貸住宅 土浦①】


浴室工事です。ユニットバスの床や浴槽が見えます。今回は大手ですが初めて使うメーカーなので、出来が楽しみです。

2017年3月4日

戸建賃貸住宅 土浦① その12

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【戸建賃貸住宅 土浦①】


左はA棟の階段が出来てきました。右はB棟の2階のリビングの中の収納付近です。