茨城県つくば市・土浦市を拠点に高断熱、耐震設計の新築注文住宅を施工する工務店です。完成見学会も定期的に行っています。

施工情報

2015年9月10日

守谷市KM邸 最終回

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【守谷市KM邸】




完成です。車庫軒事務所兼防音室です。今回は初の大々的な防音室を作りました。材料費から施工費まで考えると通常の防音室では考えられないぐらいお金が掛かりましたので、これからの工事にまた活かせる時が来るのではないかと思います。それではまたの機会に!

2015年8月29日

守谷市KM邸 その14

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【守谷市KM邸】


最後の仕上げ工事です。駐車場部分の土間の補修や階段、外廻りの擦りつけなど、おおよそ仕上がる部分がこの日終わりました。

駐車場内部です。この日は塗装の最終確認補修です。綺麗に仕上げています

2015年8月20日

守谷市KM邸 その13

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【守谷市KM邸】


防音室です。今回は本格的な防音室で1面が4枚、他が3枚(他にも吸音材)の材料を張っています。そのため6帖の大きさのはずがだいぶ壁厚に取られています。最後の仕上げにインプラスの内窓を付けて完成です。次に行くときはどれだけ静かか体験してみたいと思います。

2015年8月10日

守谷市KM邸 その12

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【守谷市KM邸】


仮設足場が外れました。外観はどうしても車庫の大きさで決まってしまうので、なかなかデザインは難しいですが、母屋と合わせたので仕上がりとしては満足です。右はこんなところにセミがという写真です。毎日暑いですね~

2015年8月3日

守谷市KM邸 その11

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【守谷市KM邸】


駐車場の天井工事です。今回はシャッターの納まり上、先に仕上げ材の施工を行っています。右は2階の部屋の様子。いつでも内装工事がOK状態です。

2015年7月25日

守谷市KM邸 その10

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【守谷市KM邸】


外壁が終わりました。外壁も母屋のサイディングと同じ柄です。右の写真はシャッター開口部です。今回のシャッターはオーバースライドタイプ。そして柄も含めてかなり高価なものを採用してくださいました。

2015年7月16日

守谷市KM邸 その9

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【守谷市KM邸】


屋根が終わりました。母屋が瓦なので瓦という選択肢もありましたが、ここはいろいろ相対的に考えて金属屋根にしました。ちなみに勾配の関係で縦ハゼを採用しています。色は母屋の瓦に合わせて茶色です。

2015年7月7日

守谷市KM邸 その8

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【守谷市KM邸】


上棟です。図面で考えていたよりは随分大きく感じます。2階建てだからなんでしょうね。工期が短いのでこれから怒涛の現場打合せが始まります。

2015年6月29日

守谷市KM邸 その7

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【守谷市KM邸】


基礎が出来上がって、仮設足場も準備OK!後は上棟前の土台入れです。今回は増築なので大きさの関係で職人は1人。明日の上棟が楽しみです。

2015年6月19日

守谷市KM邸 その6

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【守谷市KM邸】


基礎を打ち終えて数日経ったところです。養生期間です。5月の割に暑いので、通常よりも早く固まるとは思いますが、しっかり養生すると強度が増します。