茨城県つくば市・土浦市を拠点に高断熱、耐震設計の新築注文住宅を施工する工務店です。完成見学会も定期的に行っています。

施工情報

2016年12月16日

土浦市AHS邸 最終回

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市AHS邸】



完成です。ちょうどお隣さんとほぼ同じ時期に終わったので、検査も同じ日に行いました。まだ外構が残っていますが、とりあえず終了となります。

2016年12月8日

土浦市AHS邸 その20

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市AHS邸】


内装工事も終わって、後は洗面台やエアコンなどの後付のものをセットしたら終了です。

2016年11月26日

土浦市AHS邸 その19

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市AHS邸】


内装工事が始まりました。写真は天井が張り終わり、壁はパテ塗の状態です。これが終わる内部の全貌がわかるようになります。

2016年11月22日

土浦市AHS邸 その18

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市AHS邸】


内部の様子です。棚工事が終わりました。結構な枚数です。これも1枚1枚大工さんの手作りになります。

2016年11月14日

土浦市AHS邸 その17

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市AHS邸】


太陽光が施工されました。段がついた切妻なのでPVの枚数は少し少ないですが、十分賄えると思います。陽当りもいいですしね。

2016年11月4日

土浦市AHS邸 その16

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市AHS邸】


内部です。現在は胴縁の下地と石膏ボードを張っている状態です。もう少しで大工工事が終わりますね。

2016年10月24日

土浦市AHS邸 その15

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市AHS邸】


外壁のコーキング工事です。このテープをマスキングテープと言います。このテープを張ることによってコーキングがはみ出しても、テープの上に乗るので、仕上がりが綺麗になります。そのためだけの専用テープです。

2016年10月21日

土浦市AHS邸 その14

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市AHS邸】


雨が多かったので進みが悪かったのですが、なんとか板の張工事は終わりました。外壁と屋根材の色がマッチしています。そういえばお隣もだいぶ進みましたね。

2016年10月7日

土浦市AHS邸 その13

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市AHS邸】


外壁工事が始まりました。ここ最近の雨ですっかり遅れ気味の外部工事です。お隣も遅れて始まりましたが、だいぶ進んだようです。外は雨次第です。

2016年9月23日

土浦市AHS邸 その12

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市AHS邸】


この日は中間検査でした。中間検査は屋根工事と筋違などの構造工事と金物工事が終わると受ける事が出来ます。