茨城県つくば市・土浦市を拠点に高断熱、耐震設計の新築注文住宅を施工する工務店です。完成見学会も定期的に行っています。

施工情報

2014年12月24日

土浦市KM・SH邸 合同見学会

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市KM・SH邸】



今回は初の2棟同時開催。たまたま現場が近かった事もあり行う事が出来ました。ただSH邸はまだ工事が途中のため現状のままでの見学会となりました。今年最後の見学会ですので気合が入りましたが、流石に師走だけあって通常よりは少なく、少々消化不良になってしまいました。また来年がんばりましょう!

2014年12月22日

土浦市KS邸 その18

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市KS邸】


この日は見学会です。雨が降っていましたが多くの方に見て頂いてありがとうございました。本当に寒い中ありがとうございました。

2014年11月27日

クローバーハウスセミナー2014in牛久


今月の22・29・来月13の土曜日に牛久にてセミナーを開いています。一応牛久市の講座として開催しています(牛久市公認です)。写真は第1回開催(22日)のものです。牛久市在住の方がメインですが、興味ある方がいらっしゃればご連絡ください。次回は29日です。

2014年11月14日

クローバーハウスセミナー2014inリクシル


前週の「きのこ」のイベントに引き続き、1日限定のセミナーをリクシルつくばショールームにておこないました。今回はあまり告知をしなかったにも関わらず多くの方に参加頂きましてありがとうございます。今年の予定は牛久にて3回予定しています。ご希望の方はご連絡ください。

2014年11月9日

第4回木のこの会~小さな工務店+設計事務所住宅展~


今年で4回目を迎えました、木のこと設計事務所との合同展示会。お蔭様で今年もたくさんの方にご来場頂きました。毎年少しずつではありますがレベルアップしています。

今年は15分間のセミナーを開催しました。ミニ講演会です。時間の関係上、あまり細かいお話しは出来ませんでしたが、有意義な時間を多少は作れたのかなと思います。来年もどうぞ宜しくお願い致します

2014年9月2日

土浦市NS邸 その26

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【土浦市NS邸】



見学会です。この日はいつもの暑さではなかったですが、家の中はやっぱり暑い!夏の見学会はお越し頂くお客様も大変です。

2014年6月5日

牛久市KM邸 その22

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【牛久市KM邸】


今日は見学会です。完成してこうやって見て頂くと、なんだか気分が高揚してきます。この現場は契約までに紆余曲折あったためか感激もひとしおですね。

2013年12月27日

つくば市TK邸 その31

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【つくば市TK邸】


見学会で初の試みを今回行ってみました。今年から「クローバーハウスセミナー」という勉強会・講習会を始めたのですが、その延長線で見学会で勉強会は出来ないものかと!講師はADPの武石さんが二日間「地盤の液状化」についてお話ししてくれました。来年もこのような企画をちょこちょこと行っていく予定です。

今年はこれで終了となります!

来年も「きのこ」「クローバーハウスセミナー」「完成見学会」に是非ご来場ください!

勿論「A.T home」も宜しくお願い致します!!!

2013年12月24日

つくば市TK邸 その30

<茨城・土浦・つくばで住宅をお考えならAThome!耐震・工法・構造・断熱は見学会で!>

【つくば市TK邸】


完全ではありませんがお見せ出来るレベルまで出来上がりましたので恒例の見学会を行いました。今回は二日とも晴天でした。朝太陽の光で温かくなったお部屋は夕方まで温かい!流石樹脂サッシという感じです。ちなみに写真が少ないのはお蔭様で写真を撮る暇がありませんでした。ここでご来場頂いた皆様にお礼申し上げます。

この日発見?というわけではありませんが、一番眺めのよいお部屋から筑波山を撮ってみました。いい景色ですね。ここは本当に自然が豊かです。

2013年11月21日

第3回木のこの会~小さな工務店+設計事務所住宅展~



今年も3回目を行う事が出来ました。場所は昨年同様リクシルショールーム。昨年より多い来場があり、大盛況でした!来年も第4回がありますので是非いらしてください!